愚宅オフ
関東の方が関西にお仕事で来られた。
ご夫妻で来西(こんな言葉があるのかいな?)された、と言うことは、
ちょっとした観光も兼ねてのことか?
京都のご夫妻も奈良方面へおいでになるとか・・
と言うことで、愚宅へおいで頂くことになった。
朝8時半に京都市内を出発され、、10時過ぎには
こちらにお着きになった。
お昼まではあれやこれやと楽しいお話しが・・
お昼を頂きながらも楽しいお話しは続く・・
時には・・体が痛い、どうしたらいいの?
       とか・・
これ、経費でおちないの?
       とか・・
まるで、、無料相談室か!?ワハハ。
楽しい会話のあと、一路「黒塚古墳資料館(三角縁神獣鏡)」へと・・
現地までは30分ほど。
資料館の前で・・
ケースに並べられているのはレプリカだが、、
これは、もっともっとレプリカの、、手で持っても
よいというもの。
おいおい、銅鏡じゃなくて、真鍮鏡だ、ワハハ。
誰?・・持ってきた小さな土偶のレプリカを
そんなところに置いて写真撮っているのは・・
時代が違うでしょう・・
館内では、、足下にガラスで保護された地図が・・
続く
← クリック
って、シャレが利いていて大好き。
こんな感じで発掘されたらしい・・
inserted by FC2 system